2016年10月26日水曜日

ドドンガ

絶賛放置プレイが極まっとりますがご心配なく、割と無気力です。

今や片落ち品であるPOD2.0を急に使いたくなったので、曲放置でまた音作りをしておりました。
やっぱり独特の色があります。アレをデジタル臭いと表現するのは昔からちょっと疑問だったけど。
PODの問題というより主にCab Simの出来に問題があるのと、あまりにブーミーになりすぎるのは難点ですな。
あと当然、昨今の主流なサウンドにするのはかなり厳しいです。
それでも手軽に使えて独特のサウンドを持っているので、飽きるまではまた使おうかと思っとります。

どうせすぐ飽きますがね!


おまけでちょっとした比較音源を。エフェクトやEQ、コンプ等は無しでござい。

1つ目はデフォのHiGainプリセット。
ただDriveと、特にbassがバカみたいに効きすぎているのでかなり下げてはいますが。
ちなみにリバーブ切るの忘れてました。



こちらは弄り回した結果とキャビネットは別途。



センターで鳴らす分には上の方が美味しく聴こえます。ジューシーですが混ぜると扱い辛いです。
と言っても下は下で、EQでちょっと弄らないと難ですが。
というか弾いたリフがちょっと悪かった可能性が…

まぁ使いどころと、最終的には好みの問題になってくるよねという事でまる投げ!


兄メ。
最近は怪獣娘と前作の評判がかなり良かったウィクロスが面白いです。
ヤクザガンダムの2期も見てますが、1期の最後からして当初期待していた様な話にはならなさそうな気がしとります。
ガエリオ主人公の方が面白そうに思えたけれど、まぁ脇役って動かしやすいからね、魅力的になっちゃうよね。