2012年6月18日月曜日

Thomas Aquinas

ネタとか関係なしに気楽に更新しようと思っていたのに1ヶ月も放置してしまった。
…と思っていたのが先月で、そこから更に1ヶ月経っている現状でござい。
相も変わらずネタはないのでどうにかお茶を濁そうかと。

兄メ
もう次のシーズンに移ってしまう訳だけど、とりあえず。

ヨルムンは安定して楽しめてるけど、飛びぬけて面白いとは思わなかったり。
あっち行って武器売りーの、コッチいって邪魔入りーのの繰り返し。
多分残り数話から後期の濃いであろう展開に繋げていくんだろうと期待。
いやまぁ原作知らないから最後までこんな流れなのかも知れないけど。

意外に面白いZETMAN。
原作から大分端折ってるらしく、確かに人物の心情やその変化が大雑把過ぎる点が多々あったり。
しかし久々に原作が気になった作品かもしれない。
桂正和作品はこういうタイプの方が好きだなぁ、I"sは連載当時にジャンプを買っていたので流し読みをしていたけれど、面白いと思えなかった。

EVOLは話の展開に荒が目立ってきた様な。
ジンが死ぬ辺りまでは人物毎に焦点が当たっていて、せっかく皆キャラが立っていたのに、最近は結局主人公格にしかスポットが当たっていないのがもったいないかなと。
前作との違和感を感じる繋げ方は仕方ないかもしれない、そもそも前作が中身の薄い作品だったから。
前半は間違いなく面白かった、後半もつまらなくは無いけど物足りなくなってしまった。

シャイニングパン屋は何も考えないで見ている。

Fate/Zero
桐継の過去回辺りから失速気味。
まぁ残り数話だし見ておこうという、所謂惰性で視聴。
何故に興味がそがれたのか、1期はあんなに楽しんで見ていたのに。

来期はDOGDAYSとホライゾンぐらいしか。
ソードアートは刊行当時、今更この題材か?と思ったけど、どうなんだろう。
トータルイクリプスはマヴラヴ知らんけど楽しめるんだろうか。


そして未だに終わらない曲作成である。
新曲&アレンジ&その他、という感じで。
合間に息抜きで録った超手抜きコピーでお茶濁ししておく。